
なつみ憂のブログ

主に本や映画について。高学歴ニート→Webデザイナー

ニット帽コーデ 人気の37パターンをご紹介!

おしゃれに幅を持たせてくれるニット帽。メンズ、レディースともにニット帽を上手にコーデ出来ているととてもおしゃれさんに見えますよね。

ただ、かぶり方をよくわかっていないとコーディネートが結構難しいのがニット帽。顔の形に応じて、ニット帽の種類や形も自分に合っているのを見つけていく必要があります。また、全身のコーデのバランス、服のブランドや全体の色合いなどもニット帽の着こなしには重要です。

ここでは、海外のおしゃれスナップ中心に、参考になるニット帽コーデをどさっと40パターンご用意致しました!レディースが中心ですが、メンズやベビー帽子のコーデもご紹介いたしますよ〜!

メンズはこちら子ども・ベビーはこちら

ニット帽のコーデ、人気のパターンをチェック!

つば付きニット帽で可愛さアピール

ニット帽 つば付き

Dandelions

つば付き+大きなボンボリつきのニットキャップで、可愛さとおしゃれ度をプラス!淡い色合いのセーターや、ふんわり巻き上げた髪で、優しげな雰囲気がバッチリでています。

深めのベージュ、ざっくりニット帽

ニット帽 ベージュ

🌞✌️🌛

こちらは全体のバランスが取りやすい大きめのざっくりニット帽。深めにかぶるとおしゃれ度UP感があります!オフホワイトのカーディガンも暖かそうですね。

赤ニット帽×きれいめスタイル

きれいめスタイルの着こなし

WHERE FASHION MEETS REALITY. - j

鮮やかな赤のニット帽をしっかり大人っぽくかぶりこなす着こなし。白のロングシャツと細身のカーディガンでさらっときれいめスタイルを感性。メイクも全体のトーンと合っています。

黒ニット帽×迷彩シャツ

迷彩シャツとニット帽

I'm pretty lethal

こちらもレベル高いコーデ。ルーズな着こなしにばっちりのゆるめのニット帽が決め手ですね!迷彩の柄も抑え目、インナーのカットソーの可愛い色合いで上手くバランスを取っています。春先にもいけそう!

茶色のニット帽をこなれた着こなしで

茶色ニット帽

Untitled — whimsyknit: The Lucy Hat I NEED this in my...

何気ない茶色のニット帽を上手に着こなすおしゃれさん発見!キメキメすぎない自然な感じが好印象です。デニムにネイビーのカットソーを合わせただけですが、秋〜冬に最適な計算されたファッションですね。

白の大ボンボリニット帽をセレブっぽくコーデ

セレブ感満載のコーデ

nude + gray | Styled by K A S E Y

これまたハイレベル!グレーのカットソーに、セレブ感満載のファーのベストが決まってます。サングラスもカッコいいですが、白のざっくり編みニット帽がうまくハズしの役割を果たしています。

クールなグレーニット帽コーデのお手本

グレーのニット帽コーデ

The Street Style

クールなニット帽の被り方ならこんな感じがグッときます!スキニーのデニムとおしゃれなデザインのセーター、グレーのニット帽がしっかりコーデを引き締めています。さり気ない白シャツの襟元がいい感じ。

モテ系ならこれ!とにかく可愛く見せるコーデ

モテ系の着こなし

SummerVirgin

個性的ながらモテ感ばっちり!もこもこっとしたピンクのセーターがたまりませんね!さらさらの巻き髪とドール系のメイクも雰囲気にばっちり合っています。

ゆるめながら格好良さキープ

ゆるさがいい感じの着こなし

Virginia Blu

黒のゆるめのニットキャップに丸眼鏡がばっちりマッチ。はやりのだら〜んとした緑のセーターがとってもハイセンスです。派手なピンクの髪色も全く不自然に見せない上手な帽子の使い方。

実用性抜群のぼんぼりニット帽コーデ

ぼんぼんニット帽

[ L-❤-V-E ] GIRL

後ろ姿がポイントの白ぼんぼりニット帽。グレーのボーダーカットソーがはやり感バッチリ。デニムのショートパンツで活発な雰囲気を、上半身の可愛さでバランスとった着こなし。

今っぽさ最高!モノトーン×ボーダーのグラマラスニット帽コーデ

グラマラスコーデ

Nothing to Wear?

今注目の着こなしですね!モノトーンのボーダーを引き立てる黒のニット帽、ゆるめのマフラーやこちらも真っ黒の足元も、かなり計算されています。背が高めの女性は注目のコーデ!

緑のニット帽で個性的かつまとまり良い着こなし

個性抜群の着こなし

an outfit everyday

森ガールっぽいアースカラーでまとめたコーデ。帽子とコートが同じトーンのグリーンで、ポイントのマフラーはえんじ。野暮ったさゼロで是非とも挑戦したいファッションです。

若さはじける!冬でもばっちり可愛さアピール

冬でも可愛さアピール

Erica's Blog

全体の色合いを上手く調整する、上手なニット帽の使い方。モノトーンのライダースジャケットとグレーのニットキャップに赤の膝上スカートがとてもキュート。寒いからといっておしゃれに手を抜かない!そんな気合いが感じられます。

大人っぽさにキュートをプラス!

大人っぽさにキュートをプラス

an outfit everyday

帽子と手袋のコンビネーションばっちりで最高のコーデ。こちらはレザー感いっぱいのライダースに、白のパーカでロックっぽい雰囲気。モノトーンを柔らかく見せる工夫満載のおしゃれ写真です。

個性的な青のライダース、グレーのビーニータイプのニット帽

グレーのニット帽

O Look do Dia - Aimee Song

目立ち度最高のベロア生地のライダース。鮮やかな青を引き立てるグレーのインナーと細身のパンツがカッコいい!ブラウンのストレートヘアには、少しタイトめのビーニーが合います。30代前半のこんなお姉さんがいたら完全に惚れてまいます!

黒コーデの決定版、ハズしたニットキャップが可愛い

モノトーンのお手本コーデ

Virginia Blu

大人可愛いコーディネートのお手本!シンプルなロングブーツからタイトなシルエットを作り上げる事に成功、黒とグレーでべったりしないよう、可愛めのニット帽をチョイス。スマホケースも計算されたセレクトです。

ゆるめのシルエットを活かすかぶり方

ゆるめのかぶり方

Fuck Yeah Stephen King Tattoos

優しそうな雰囲気いっぱい。モスグリーンやえんじでまとめたコーデは、眼鏡でより文化系な感じに仕上がります。指だし手袋もいいですね。

スタイリッシュ!堂々たるニット帽のかぶり方

スタイリッシュ ニットキャップ

Virginia Blu

自身に満ちた堂々たるコーデ!夏でもかぶりやすく、一年中使い勝手が良いグレーの帽子。服装の種類を選びませんし、メンズ・レディースを問わず使えるので超便利。

原宿系ニット帽ならこれ!ふんわり白いコーデ

ふんわり 白コーデ

I'M A CYBORG, BUT THAT'S OK | ふわこ

きゃりーぱみゅぱみゅっぽさを保ちつつ、ばっちり決まった着こなし。ゆるめのサイズ感が決め手です。通販ではなかなか揃えられない本場なセットアップ。猫耳のニット帽なんかもお似合いかもですね!

モッズコートで持って行くクールな着こなし

クールな着こなし

Virginia Blu

颯爽と街を歩く最先端ファッション。GAPやユニクロなど、ファストファッションのブランドでもばっちり着こなす欧米の女性のコーデは、上手く参考にして行きたいですね。

ラグジュアリー感崩さない、リッチなおしゃれさん

ラグジュアリー

Virginia Blu

やはり、黒の着こなしに統一感を持たせるのにニット帽は大活躍。金色の髪型もしっかり映えています。CA4LA(カシラ)などの人気ブランドでも揃えられそうなシンプルなニット帽、タイトな着こなしでここまでクールになります。

ビッグなぼんぼんがかわいい後ろ姿重視の着こなし

ぼんぼん 後ろ姿

MH

モンクレールのダウンにも合いそうな、大きめのぼんぼんが可愛すぎる!この写真は若い女性ですが、ベビーや小さな男の子、女の子にもバッチリに合いそうですよね。

スカイブルーがまぶしい!ひときわ目立つ色合い

目立つ スカイブルー ニット帽

Slouchy Hat Womens Hat Trendy Teen Hat Bright Blue Chunky Beanie Croc…

個性抜群のスカイブルー!冬でもこんな明るい格好をして乗り切りましょう。ラコステなどトラッドなブランドに合わせれば、ひときわおしゃれにまとまりそう。しかし、この写真の娘かわいいですね(笑)

ミステリアス感最高!ピンクベージュの大きめニット帽を深めにかぶるコーデ

ミステリアス コーデ

hipster visitor profile | projekteja / skatedate | Pinterest

アディダスのスタンスミスがより一層ナゾ感を醸し出す、ミステリアスなコーディネート。ざっくりとした毛糸感が決め手の、スキーやスノボでもいけそうな帽子は絶妙なピンクベージュです。

憧れ!カジュアルなジャケットの着こなし+明るめグレーのニット帽

カジュアル ニット帽

Knitted Crochet Slouch Cap Oversized Baggy Winter Beanie Ski Hat Mens…

スタバの紙カップが似合いすぎる憧れのお姉さんスタイル。ちょっとゆるめのデニムや、カジュアルなアクセサリーのチョイスが最高です!若い頃はステューシーなんかを着てやんちゃしてたのかな?って感じの雰囲気が良いですよね。

チェックシャツに相性抜群!サマーニット帽風でも暖かく

サマーニット帽 チェックシャツ

Pin by Shirley Chung on Winter outfits ❤️ | Pinterest

赤白のチェックにはこんな薄茶色のニット帽が最適。少しサマーニット風で軽めな印象がポイントです。スノボガールにも是非とも参考にしてほしい、可愛さいっぱいのバランス。

マネしやすい!モノトーンのベレー帽風

モノトーン ベレーニット帽

Oversized Crocheted Slouchy Hat / beanie in Black - Women - Teen - fa

難しそうなモノトーンのコーデも、ベレーっぽい形のニット帽でうまく持って行けます!ゆるめのパーマの感じが全体に馴染んでいてとっても統一感が感じられる好感度大の着こなし。

緑のニット帽×青いジャケット×花柄インナー

f:id:thablue19:20141022230501j:plain

Hat: beanie, gwen stacy, cute, blouse - Wheretoget

こちらもトレンド感満載の一押しコーデ。メイクの感じも今っぽくていいですね!カラフルでありながら、決して散漫にならない計算された色使い。ライトな緑色の帽子と変則的な形のジャケットがポイントです。

定番!ギルフィ系の今風ニット帽コーデ

f:id:thablue19:20141022230512j:plain

Sweater: bows, necklace, knit hat, hat, bag, black, grey, gray, white, beige, sneakers, shorts, converse, ulzzang fashion - Wheretoget

女子力MAXの冬コーデ。ギルフィやマウジーが好きな女性の定番スタイルですね。コンバースっぽいスニーカーや、遊び心あるリボンの使い方が決め手です。

 

※メンズはここから!

渋い!えんじの小さめニット帽

f:id:thablue19:20141022230524j:plain

http://loveforfr.tumblr.com/post/67300063261

デニムシャツとネイビーのジャケット、ワインレッド〜えんじのニット帽がばっちりマッチ。物憂げな雰囲気が最高です。カーハートなど、アメカジっぽいブランドを取り入れるのが定番です。

ダンディー!グレーで引き締まって見えるコーディネート

f:id:thablue19:20141022230536j:plain

ブーツや濃い目のデニム、適当に巻いてそうなマフラーの使い方なんかがかなりツボ。まね出来るならしてみたい着こなし。寒い時期は、この上にノースフェースのダウンなんかも良さそうですね。

ベレー風ニット帽で文化系男子な着こなし

ベレー ニット帽 メンズ

This Noise Is Music

James Blakeっぽさ抜群の前髪が、ニット帽からちょろん。ぱっと見悩める文化系男子ですが、大胆なピアスにびっくり。僕だったら、足元はプーマ×ミハラヤスヒロのスニーカーなんかが最高です。

トレンチコートのフォーマルスタイルにもニット帽を取り入れてみる

フォーマル ニット帽 メンズ

simplicité

こちらも個人的にマネしたい着こなし!カジュアルなスーツの着こなしであれば、是非ともタイトめのニット帽に挑戦。メンズコーデはレディースほど幅広くありませんから、スーツからどうやって発展させて行くかが腕の見せ所ですよね。

イケメン限定?夏でもいける軽めな雰囲気が魅力の着こなし

メンズ ニット帽

Virginia Blu

イケメン男性オンリーな雰囲気がありつつも、クロムハーツなどのお兄系コーデとは真逆の爽やかさ全開がポイント。グレーのちょこんとしたニット帽は春から夏にかけても使いやすく、ひとつあると大活躍間違い無しです!

 

※ベビー、お子様の着こなしはここから!

なんという完成度!子供の無邪気さに大人の憂鬱加減をプラスしたような絶妙なニット帽コーデ

f:id:thablue19:20141022230620j:plain

Forever in your Heart!

子どもニット帽コーデのお手本!ブーツと茶色いセーターがなんとも大人っぽいチョイスながら、巨大に見えてしまう頭のぼんぼんでほっこり来ます。

白いニットで純粋さアピール

子ども ニット帽

Virginia Blu

凛としたまなざしが天使のようなピュア・キッズニット帽コーデ。ラコステのような、トラッドなスポーツ系ブランドで取り揃えやすいコーデです。

赤ちゃんにはやっぱり角ニット帽しかない!

ベビー ニット帽

[ L-❤-V-E ] GIRL

おおおおお。分かっていてもニヤけてしまう胸キュンなベビーニット帽コーデ。生まれて間もない赤ちゃんが唯一大人と対等に着こなせるアイテムが帽子なのです。

 

 

 こちらもおすすめ

結婚式の二次会ではこんな服装がいいと思う!

大好き!三代目・今市隆二の男前画像まとめ